谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

寒の戻りと母の愛情


仕事帰りに。

三日月と一番星


f:id:taninho:20150324192441j:plain


今日は寒いですね。

久しぶりに手袋したくなるくらい。



そうそう。

先日、出張から帰ってきて荷ほどきしてると、
入れてたはずの手袋の片方がない...


ん?

あれ?



ちょいちょい確認してたのになぁ。。


オカンが送ってくれた手袋やったのに。
あったかいやつやったのに。
何着てても合わせやすい色やったのに。


などなど。

いろいろな感情が湧いてきましたが。


ひと通り観察して、
はい、おしまい。


とは、なかなかいかんもんですわ。(笑)


でも、ええねん。
そんなけ愛着あったもんって証拠。




春分を過ぎて
一気に日が長くなった気がするけれど
ホントは日々
ちょいちょい変化してるのよね。


暦を見て、季節を知るのです。
わたしは。





世間様は、
「いい年して」
「しっかりしぃや」
などなど、

アドヴァイスして下さりますが、

このままいこーっと。



その人の愛情を
受け取るか受け取らないかは
あなた次第