谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

新しい月=新月、語学やりますよ、ささみ

おばんです。

10月なりました。
はっや。
 
なんかメッチャはっや。
 
今月も
出張やら連休があって
あっという間に
過ぎていきそうです。
 
が、!!!
 
今月は頑張り時ですよー。
マジで。
ホントマジで。
 
ちょうど7週間なんです。
スペイン語の検定試験まで。
焦ってるわけではないけど、
さすがに本腰入れて勉強せねば
ならんと言う認識を
新たにしましてですね。
 
これまで
練習問題とか
問題集とか
大の苦手で
 
こんなこと書いておきながら

 

taninho.hatenablog.com

 

結局ほとんど手付かずという。

 

 

でもさすがに、

このままでは歯が立たないので、

コツコツやっていこうやと。

 

まずは、こいつから行きますよ。

 

スペイン語作文の方法 構文編

スペイン語作文の方法 構文編

 

 

これをとっととやっちまおう作戦です。

やっぱり表現力が物足りないので。

口頭試験もあるけんね。

武器を揃えて磨いておくことが

大事な気がするので。

 

あと、今日本当に面白くて

参考になって

張り合いが出るブログに出会いました。

 

supeingodokugaku.com

 

 これ読みながら

モチベーションを保っていこうと。

そんな作戦。

 

あーでもちょっと

試験当日が楽しみなのです!

 

***********

今日は新しい品にチャレンジの
我が家の台所。
 
鶏のささみを湯がきまして
ほぐしまして
きゅうりを輪切りにしまして
冷ましてから
塩とごま油で和える。
 
 
んー。
もうちょい味が欲しいなぁ。
ご飯に合うんやけどなぁ。
こう、パンチに欠けるというか
なんというか。
 
という感想だったので、
次回はもう少し何か工夫を探してみます。
 
 
お味噌汁は
少し濃いめのもので
うまうま。
 
 
こんな感じで
10月も元気にいきますよー!