谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

気分がグズグズしたがる、ヘブライ語で「はい」

そりゃ、たまには鼻水が止まらなくなる時もあるし、頭がボーッとしてるなんてしょっちゅうだし、身体がだるい日もあれば、気分がベッドの中でグズグズしたがる朝もある。

その最中はしんどいしエネルギーを意識してかき集めることが必要だけど、それはまた、自分の身体とじっくり向き合う機会でもあるわけです。

そういえば、ヘブライ語の「はい」はケンと言うみたい。文字を覚えるのはとても集中して毎日やってもひと月はかかるかな。まぁやらないんだろうけど。

明日も朝ごはんにリンゴを食べて、元気出そう。もう寝る。

鼻に指差し込んで寝ようかしら。