読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

葉山再び、パエージャとポーカー、冬の大三角形


週末、再び葉山へ。

今回は総勢7人でのホームパーティー。畳の上でみんなでローテーブルを囲み、パエージャやチョリソーを美味しいワインとともに堪能する。

こんな感じ。

f:id:taninho:20160118191212j:image

初めましての人もいたけれど、素晴らしくみんなソーシャルで、すぐに打ち解けあって楽しい時間を存分に過ごす。

食事の後は、約10年ぶりのポーカー。スウェーデン留学時代に、週末になると寮のみんなで集まって酒を飲みながらずーっとポーカーに興じていたのを思い出す。懐かしい思い出。

ひとしきり騒いでから、夜中のビーチへ。男2人で語り合うのもいいけれど、男女7人での散歩もまた味がある。見たことはないけれど、昔のドラマの男女7人冬物語(?)ってこんな感じなのかな。

海岸で見る夜空は、都内と比べ物にならないくらい星がよく見え、昔覚えた星座の話で盛り上がる。冬の大三角形とかオリオン座と蠍座の話とか。

なんだかんだで結局朝の6時まで普通に飲み続けて、4時間ほど睡眠。翌朝、頭痛とともに目覚めながら、近くのベーグル屋さんまで散歩がてら朝食を買いに行って、昼過ぎに先にお暇。