読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

銭湯に行きそびれる、鼻炎、クラッカーの塩気

今日こそは銭湯に行くぞと意気込んで帰ってきたはいいけど、書庫代わりにしているシューズクローゼットで本を読み始めてしまい、結局行きそびれた。そこそこハードなトレーニングの後だったから行こうと思ってたんだけどなー。

 

機種変更したiPhone、いいね。いい。容量に余裕があるから気にしないで済むし、毎月のデータ通信量も1G増えた。国内なら定額カケホーダイだし。大変ポジティブな機種変更でした。

 

明日からリオ五輪が始まり(朝の10時から男子サッカーですね)、日曜には甲子園が開幕する。インターハイのサッカー競技はあっという間に終わり、そうこうしているうちにヨーロッパのシーズンが開幕する。

 

デポル(Deportivo La Coruña)は監督が代わり、それなりに主力も残留しつつ補強もしつつ。今年はさくっと勝点40を取って、トップ10に入れるといいなぁ。清武がセビージャに移籍したし、リーガも見所また増えた感じ。乾はエイバルで2年目、どうだろうか。

 

洗濯機が止まって、洗われた洗濯物が干されるのを待っているのだけど、まだ気が向かずにベッドでごろごろ。シャワーを浴びて、このまま眠ってしまえればどんなに気持ちいいか。

 

鼻炎っぽくてちょっと辛い。副鼻腔炎かしら。目の下あたりに圧迫感がいらっしゃって。いつも左眼。

 

さ、ちゃっちゃと洗濯物干して寝よう。明日も起きて朝ご飯食べるねん。最近は、丼にプレーンヨーグルトとイチゴジャムを混ぜて、そこにバリバリに砕いたクラッカーを1袋入れるのがマイブーム。美味しくて腹持ちが良い。クラッカーの塩気がミソです。

 

 

 

寝よ。