谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

2020-05-20から1日間の記事一覧

連帯感と対話の効果

路上に出て声を上げる。 ある人がひとりではじめると ひとりまたひとりと 少しずつ 輪がひろがる。 自分の日常があり 仕事があり 家族があり 自分ごとだけなら 路上に出る必要はないのだけれど その自分ごとは 絶対なものではなく 存外フラジャイルなのかも …

寒の戻り、タオ、いつ自粛やめるの

Jump rope challenge - Day 10 今日は3分4ラウンドで終了。 急に寒くなりました。身体もあったまり切らず。ペースをあげて跳んだので、息が上がりきつかった。いつも通り両足で跳んだり、駆け足?してみたり膝をあげてみたり。なかなか辛い。 Book cover cha…

日本国憲法第12条、久々のワイン、長生きしたいよ

Jump rope challenge - Day 9 今日は跳ぶ予定だったけど、急遽予定変更でお休み。 Book challenge - Day 1 バトンを敬愛する先輩から受け取りました。7日間やります。 まずは1冊目。 日本国憲法ーよりよい政治の理解のために、(日能研ブックス) *****…