谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

11月29日(日)

地元の神社へ七五三のお参りに行く。
インドカレーを昼食にするが、サフランライスが原因だったのか、アレルギー反応。
クミンがダメだったらしい。

実家に寄って2時間ほど滞在。
帰宅後、YouTubeを見せている間に布団敷き。
なんだかんだで、午後は4時間くらいのスクリーン視聴。

食後はここ数日恒例の妻とのおままごとタイム。
眠いのをこらえながら遊んでいた。
その前にパジャマに着替える際に、思うようにならず悲しいと泣き言。

午前中は、我が家のToDoを書いていた冷蔵庫に貼ってあるマグネットボードの前で幼稚園ごっこ。おもむろに先生の真似事を始める。妻も巻き込みごっこ遊び。それぞれ順番に先生役と生徒役を交代。1-2分、前に立ってベラベラ話し続けられること自体に、妻と二人で感心。内容はてんでバラバラ、そして接続詞の「〜だから」がいつもカタコト。

9時半には寝落ちし、それから競技規則のテスト。
クリスマスプレゼントの相談をしたりなんかして、12時半に就寝。