谷 充展のブログ

ある時、不意に胸を衝く言葉たち。そういうものが、どこかに隠れている。そんな場所。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分達で企画して、青春の思い出、子育ては親育ち

今日は審判の研修会。班ごとの当番制で、審判員自ら企画運営を行う形式のもの。その研修会の本番が終わった。10月の半ばから約2ヶ月の準備を経て、本番を迎えたが、概ね好評でホッと胸を撫で下ろしている。肩の荷が降りた感じ。 大学時代は、よく専攻の飲み…

午後8時台の外食、里親ライフ、一期一会

オフィスを8時半過ぎに出て、階下のレストラン街にあるうどん屋で夕飯を済ませた。夜8時を過ぎて店内飲食ができることに、少しウキウキする。隣の店舗には、ハイボールの看板が店先に立っている。当たり前がなくなった時よりも戻ってきた時の方が、より感慨…

2021年上半期振り返り

今日から2021年下半期。やはり区切りが良いので、上半期を振り返ってみる。 1月お正月。年始に1本記事を書いていたけど、あまり覚えていない。昨年末の仕事上での失敗を踏まえて、色々とプロセスの改善に取り組み始めた気がする。 2月養育里親になるための研…

年始、早10日。

1月9日(土) 起床後、少しお仕事 洗濯、布団干し 朝ごはんはシリアルビュッフェとフルーツ 娘と絵の具で色ぬり バレエ送迎(スキップできた!) 遅めのお昼ごはんは、冷凍グラタンとベジ 棚の改造 娘とお風呂、バスボムで遊ぶ 新しく購入したデスクの組み立…